Browse Day: 7月 24, 2016

連載コラム第9回「バレエ栄養学」がアップされました!

 

ご好評を頂いております

Ai Ballet Academy講習会連載コラム

 

第9回目の今回は

講習会にてバレエ栄養学のクラスを担当して下さる

村田裕子先生による記事です。

 

ballet_eiyougaku_murata

 

Ai Ballet Academy
講習会連載コラム

第9回「バレエ栄養学」

 

ballet_eiyougaku_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ栄養学って、普通の栄養学とどう違うの?

 

とにかくカロリーを減らして痩せればいいんじゃないの?

 

ダンサーになる夢をサポートする食事ってどんなもの?

 

 

 

食事も文化。

 

豊かな食卓を好きな人と囲める幸せは、

 

豊かな表現に繋がるはずです。

 

 

 

新国立劇場バレエ研修所をはじめとして

多くのバレエダンサーの栄養指導に関わる村田先生ですが、

現場のお話を伺うと、無理なダイエットによる様々な事例にぞっとします。

 

 

食事とメンタルの関係は根深く、

特に思春期の女子にとって、ダイエットと自己受容は、

バレエの上達云々と共に大きな問題になりやすいテーマです。

 

 

問題の多くは、無知であることと、思い込み、

 

痩せなければ認めてもらえないという恐れからきています。

 

 

 

ストイックになりがちな現場での摂食障害の実情に胸が痛みますが、

そういった負の状況を抜け出し、

健康にパワフルに、バレエのレッスンに集中できるための食事の大切さを

多くの方に感じて頂ければと思います!

 

 

 

bowl-full-of-healthy-fruits-picjumbo-com minisize

 

 

 

中上級、ジュニア、プレ・ジュニアの

各受講コース内にはバレエ栄養学のクラスがございますので、

バレエ栄養学のクラスを受ける前に、ぜひご一読ください^^

 

プレ・ジュニア、ジュニアの生徒さんには、

保護者の方がお話くださればと思います。

 

Ai Ballet Academy講習会連載コラム

第9回「バレエ栄養学」

 

こちらも合わせてどうぞ!

第8回 2016年講習会で大切にしていること

 

 

 

特別クラス「保護者と指導者のための栄養学」と

オプショナル・セッション「栄養学個人指導」のご予約も承っております。

 

詳細はこちらです↓

http://la-classique.jp/workshop/2016summer/class.html